出店お申し込み

Application

キャンセル待ち受付中

Handmade Boothハンドメイドブース出店お申し込み

  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ

ハンドメイドエリアでは、アクセサリー、雑貨、工芸品等の様々なハンドメイド作品の展示・販売を行っていただける作家を募集します。

出店概要

ブース名 ハンドメイドブース
出店日 2024年4月6日(土)・7日(日)のいずれか1日

開催日ごとに全出店者を入れ替えて2日間開催します。(約350ブース×2日間)
そのため出店日は開催2日程のうちいずれか1日の希望日をご選択いただきます。

場所 東京ドームシティ プリズムホール
主な取扱商品 雑貨、アクセサリー、バック、財布、編み物、洋服、靴、食器、陶器、ガラス工芸、家具、レザーグッズ、キャンドル、ステーショナリー、ペーパークラフト、ぬいぐるみ、おもちゃ、絵画、イラスト、写真、キッズ・ベビーグッズ、ペットグッズ等
募集数 約700ブース (2日間合計)
  • 約350ブースが開催日ごとに入れ替わり、2日間合計で約700ブースとなります。
  • 1人(1グループ)につき1ブースまでのご出店となります。
出店対象 ご自身で制作したハンドメイド作品を展示・販売可能な個人・グループ
出店作品はオリジナル作品に限ります。
既成品や出店者以外の第三者が制作された作品の出品は禁止とさせて頂いております。なお、ご自身の作品であっても、第三者の権利を侵害する作品、またはその他の理由により展示内容にふさわしくない作品は、運営事務局の判断により撤去させていただく場合がございます。
×素材・キットの出品は禁止です。
既成品・オリジナルを問わず、ビーズ・生地・毛糸・アクセサリーパーツ等の素材や素材を組み合わせたキット、また、アレンジされていない植物や植物の苗等の出品は禁止です。万が一出品されている場合については、商品の取り下げやブースの撤去をお願いする可能性がございます。
×危険物の出品は禁止です。
包丁や大型ナイフ等の刃物、モデルガン、エアーガン、火器・可燃ガスなどの危険物は保安上の観点から出品は禁止です。
×委託出店は禁止です。
「委託」や「セレクトショップ」のような形式でのご出店は禁止とさせて頂いております。必ず作品を制作されたクリエイター様ご自身にてご出店ください。
  • 18歳未満の方は保護者の許可または同伴が必要です。
  • 設営・撤収作業に参加できる方。
  • 国内在住の方。
募集期間

2023年9月5日(火)〜2024年1月14日(日)

キャンセル待ち募集期間
〜2024年3月17日(日)

キャンセル待ちについては以下ご了承の上お申込ください。

  • キャンセル待ちにご応募頂いた方につきましては、キャンセルが発生した場合に3/18(月)迄にご連絡させて頂きます。
  • キャンセルがない場合やキャンセル待ちの順番によりご出店いただけない場合は事務局からのご連絡はございません。
選考 エントリー数が各日の定員を超える場合、抽選を実施いたします。抽選結果は2024年2月1日(木)までにエントリー時にご登録いただいたメールアドレス宛に通知いたします。
  • 「@handmade-marche.jp」からのメールを受信できるようご設定をお願いします。
お支払い 銀行振込とクレジットカードがお選びいただけます。

▶ 銀行振込について 出店お申し込み後に運営事務局よりお送りいたします「お申し込み受付メール」に記載されている指定口座(楽天銀行)までお振込みください。

  • 楽天銀行はインターネット専業銀行ですが、一般銀行宛の振込と同じ方法でお振込みいただけます。
  • 必ずお申し込み代表者と同じ名義でお振込みください。お振込み名義が異なる場合、お申し込みが確定しないことがございますのでご注意ください。

▶ クレジットカードについて 出店お申し込み時に専用画面からご決済ください。
なお、ご利用いただけるカードは「VISA・MASTER・AMEX・JCB」となっております。

  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB

ブース・出店料金

  • ハンドメイドブース
    ハンドメイドブース(幅1.8m×奥行0.9m)
    1日
    13,800
    • ブースのサイズは1種類のみです。
    • 原則として1日出店のみの募集となります。
    • 1人(1グループ)につき1ブースまでのご出店となります。

    ※ブース料金は税込表示です

テーブル・イス・電源・ブースを仕切るパネル等は付属していません。必要な方はオプションにてお申し込みください。

オプション画像

出店までの流れ

1.出店エントリー
ハンドメイドブースへのエントリーはパソコン・スマートフォンからお申し込みいただくことができます。本ページ下部のエントリーボタンからお進みいただき、出店者情報・販売内容・ご希望の出店日等をご入力の上、募集期限内にお申込みください。
2.エントリー内容の確認・選考結果のご案内
エントリー数が各日の定員を超える場合、運営事務局にて抽選を実施させていただき、選考結果のご案内期日までにメールにて通知いたします。
  • 選考結果のご案内期日は出店概要にある「選考」の項目をご参照ください。
  • メールでのご案内となりますので「@handmade-marche.jp」からのメールを受信できるようご設定をお願いします。
3.本申込み
選考を通過された方には、本申込みを行うための申し込みフォームをご案内します。出店内容や出店者情報をご登録のうえお申し込みください。
4.出店料金のご入金
運営事務局での本申込みの確認後、出店費用のお振込みに関するご案内をお送りいたします。メールに記載されている入金方法に従って出店費用をお振り込みください。お振込の確認をもって正式に出店決定とさせて頂きます。
  • クレジットカードでのお支払いの場合は申込フローの途中に決済がございます。
5.出店情報の編集
出店者専用ページでは、公式サイトやチラシ等に掲載される出店者情報や、お品書き、プロフィールページのデザインを更新することができます。
6.オプションのお申込み
出店者専用ページにて、オプションのお申し込みを行うことができます。
  • オプションの追加お申し込みは2024年3月24日(日)迄の受付とさせていただきます。
  • 既にご入金いただいているブース・オプションの払い戻しを行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
7.出店ガイド・会場MAPの送付
開催日の3週間程前に出店ガイド・会場MAP・出店者パス等をお送りさせて頂きます。
8.開催
開催日に備えて準備しましょう!

出店お申込み

定員につきエントリー受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

キャンセル待ちについて

キャンセル待ちを希望される場合は以下フォームよりお申し込みください。

キャンセル待ち受付フォームはこちら
  • キャンセル待ちにご応募頂いた方につきましては、キャンセルが発生した場合に3月18日(月)までにご連絡させて頂きます。
  • キャンセルがない場合やキャンセル待ちの順番によりご出店いただけない場合は事務局からのご連絡はございません。
0123456789日