出店お申込み

Application

東京ハンドメイドマルシェ

出店者募集中

2022年10月8日(土)〜10日(月・祝)開催!

3日間で1000店のハンドメイド・フードブース、ワークショップブースを募集しています。

Food Boothフードブース出店お申込み

  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ
  • 出店イメージ

フードブースでは、お菓子・パン・ジャム等の手作りフードを販売される方を募集します。

出店をご検討されている皆様へ

本開催において、新型コロナウイルスの影響により開催が延期、または中止される場合については、以下の通り対応させていただく予定です。

開催延期の場合

「次回開催への振替出店」もしくは「出店料金(オプション代含)の全額返金」をご選択いただきます。

開催中止の場合

「出店料金(オプション代含)の全額返金」として対応いたします。

※本対応は新型コロナウイルスの影響による開催延期および中止の場合に限ります。天災・気象事情、交通事情、社会事情等の不可抗力によりイベントの開催が不可能となった場合は出店規約の定めに準することとします。

出店概要

ブース名 フードブース
出店日 2022年10月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)のいずれか1日

開催日ごとに全出店者を入れ替えて3日間開催します。(約330ブース×3日間)
そのため出店日は開催3日程のうちいずれか1日の希望日をご選択いただきます。

場所 東京ドームシティ プリズムホール
主な取扱商品 焼き菓子(クッキー・ドーナツ等)・パン・ジャム等の手作りフード。
出品条件
  • 調理行為(盛り付け・カット・飲料を注ぐ等の行為を含む)は禁止されています。
  • あらかじめ包装・瓶詰めされている商品を販売してください。
  • 食品を販売する際は法律で定められた表示が行われているか確認し、表示に記載された保存方法に従って販売してください。
募集数 約30ブース (3日間合計)
出店対象 ご自身で作られたオリジナルの手づくりフードを販売可能な店舗・団体・個人
  • オリジナルフードであっても、第三者が作ったフードの販売や海外で作られたフードの輸入販売などは禁止となります。
募集期間

2022年2月21日(月)〜2022年5月22日(日)

  • 応募状況によっては追加募集を行う可能性がございます。

キャンセル待ち募集期間
2022年6月13日(月)〜2022年8月28日(日)

  • キャンセル待ちにご応募頂いた方につきましては、キャンセルが発生した場合に9月9日(金)までにご連絡させて頂きます。
  • キャンセルがない場合やキャンセル待ちの順番によりご出店いただけない場合は事務局からのご連絡はございません。
審査 お申し込みいただいた内容をもとに出店選考を実施いたします。審査結果は2022年6月10日(金)までにエントリー時にご登録いただいたメールアドレス宛に通知いたします。
  • 「@handmade-marche.jp」からのメールを受信できるようご設定をお願いします。
出店資格
  • 所管する保健所から必要な営業許可を受けている施設で販売商品を製造・包装していること。
  • 食品衛生責任者の資格を取得していること。
  • HACCPに沿った衛生管理を実施していること。
  • 飲食営業の賠償責任保険へ加入していること。
  • 過去に食品衛生法、または当該法律に基づく処分を受けていないこと。
  • 反社会的団体およびその構成員・関係者ではないこと。
お支払い 銀行振込とクレジットカードがお選びいただけます。

▶ 銀行振込について 出店お申し込み後に運営事務局よりお送りいたします「お申し込み受付メール」に記載されている指定口座(楽天銀行)までお振込みください。

  • 楽天銀行はインターネット専業銀行ですが、一般銀行宛の振込と同じ方法でお振込みいただけます。
  • 必ずお申し込み代表者と同じ名義でお振込みください。お振込み名義が異なる場合、お申し込みが確定しないことがございますのでご注意ください。

▶ クレジットカードについて 出店お申し込み時に専用画面からご決済ください。
なお、ご利用いただけるカードは「VISA・MASTER・AMEX・JCB」となっております。

  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
注意事項 ▶ 試飲・試食の禁止について
  • プリズムホールを管轄する文京区・文京保健所からの指導により、試飲・試食は禁止されております。
▶ 設備・ブースについて
  • 個別の給水設備・排水設備はありません。共用設備をご使用ください。
  • 電源設備をご利用される場合はオプションにてお申し込みください。
  • スペースの出店位置は運営事務局にて決定いたします。
  • スペース内部には棚や備品等の準備はございません。
▶ 衛生管理について
  • 開催当日には文京区・文京保健所による現地視察が入る場合がございます。その際に事前の申請内容と異なる場合は、是正指示および営業停止指示がなされる可能性もございます。
  • 食品の取り扱いについては、食品衛生法及び関連法令の法規定・衛生基準を遵守し、監督官庁の指示に従うだけでなく、各自が自主責任として、食中毒や感染症、事故、苦情等が発生しないように十分注意してください。万一、事故等が発生した場合は、速やかに運営事務局に報告し、協議のうえ、自らの責任と費用を持って事後対応をしてください。
▶ その他
  • 「ご出店者様都合による出店キャンセル」や「文京区・文京保健所からの事前および当日の営業停止指示」等による出店費用の返金は承っておりません。

ブース・出店料金

  • フードブース
    フードブース(幅2.4m×奥行2.4m)

    1.8mx0.75mのテーブル1台付き

    1日
    19,800
    • ブースのサイズは1種類のみです。
    • 原則として1日出店のみの募集となります。
    • 1人(1グループ)につき1ブースまでのご出店となります。

    ※ブース料金は税込表示です

イス・電源・ブースを仕切るパネル等は付属していません。必要な方はオプションにてお申し込みください。

オプション画像

出店までの流れ

1.出品条件・出店資格・注意事項のご確認
エントリーの際には出店概要の「出品条件・出店資格・注意事項」を十分にご確認ください。出店確定後でも各種条件や資格に違反している場合は出店を取り消させて頂く場合がございます。また出店取り消しの場合でも出店費用のご返金はお承りいたしません。
2.出店のお申込み
フードブースエントリーフォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
エントリーの際は必ず「営業許可証」「食品衛生責任者の資格証明書」両方の撮影画像を添付して下さい。
  • 「営業許可証」と「食品衛生責任者の資格証明書」の写真画像添付がない場合はエントリーは無効となります。
  • エントリー後の出店内容の変更はできません。
3.エントリー内容の確認・審査結果のご案内
運営事務局にて出店審査を実施させていただき、審査結果のご案内期日までに審査結果をメールにて通知いたします。なお、エントリー内容によっては文京区・文京保健所の確認を行います。
  • 審査結果のご案内期日は出店概要にある「審査」の項目をご参照ください。
  • メールでのご案内となりますので「@handmade-marche.jp」からのメールを受信できるようご設定をお願いします。
  • 文京区・文京保健所から指摘や追加確認がある場合は運営事務局より個別にご連絡いたします。
4.出店料金のご入金
運営事務局での本申込の確認後、出店費用のお振込みに関するご案内をお送りいたします。メールに記載されている入金方法に従って出店費用をお振り込みください。お振込の確認をもって正式に出店決定とさせて頂きます。
  • クレジットカードでのお支払いの場合は申込フローの途中に決済がございます。
5.営業届の提出
文京区・文京保健所への営業届の提出については、運営事務局にて出店者の皆様からのエントリー内容を取りまとめて一括で申請いたします。出店者毎に個別に申請して頂く必要はございません。なお、届出に必要な項目(出店品目一覧、法人番号等)をお伺いいたしますので、別途ご案内する期日までに必ずご回答をお願いいたします。
  • 文京区・文京保健所への申請において、エントリー内容に不備や不足、その他確認事項などがある場合は、保健所の担当者やハンドメイドマルシェ運営事務局より確認の連絡をさせて頂く場合がございます。
6.出店情報の編集
出店者専用ページでは、公式サイトやパンフレット等に掲載される出店者情報や、お品書き、プロフィールページのデザインを更新することができます。
7.オプションのお申込み
出店者専用ページにて、オプションのお申し込みを行うことができます。
  • オプションの追加お申し込みは2022年9月25日(日)迄の受付とさせていただきます。
  • 既にご入金いただいている金額の払い戻しを行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
8.出店ガイド・会場MAPの送付
開催日の3週間程前に出店ガイド・会場MAP・出店者パス等をお送りさせて頂きます。
9.開催
開催日に備えて準備しましょう!

出店お申込み

定員につきエントリー受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

キャンセル待ちについて

キャンセル待ちを希望される場合は以下フォームよりお申し込みください。

キャンセル待ち受付フォームはこちら
  • キャンセル待ちにご応募頂いた方につきましては、キャンセルが発生した場合に9月9日(金)までにご連絡させて頂きます。
  • キャンセルがない場合やキャンセル待ちの順番によりご出店いただけない場合は事務局からのご連絡はございません。

アトリエ

0123456789日